2015年04月13日

小春さん、我が家に来て1年

1年前の今日、小春さんを我が家に迎えました。
こういうのを「うちの子記念日」と言うそうです。

うちの子になった記念の日、誕生日より感慨深いものがあります。
このブログの第1回には小春さんが初めて我が家に来たときの動画を載せました。
第1回⇒(「小春さん」2015/01/12

こんなに1年が早く過ぎてしまうと、
あっというまにお別れになると思えて悲しくて仕方ありません。
なんて悲しい日なんでしょうか。

というわけでささやかにお祝いです。



P4133564.jpg
ご飯はドライフードではなく手作りご飯です。
鶏肉とかニンジンとかジャガイモとか入っています。
我が家のお祝いの定番です。



P4133620.jpg
しばし時間が空いて・・・




P4133626.jpg
デザートです。
大好きなサツマイモとヨーグルトのケーキです。

前回の誕生日は単なる白い物体でしたが、
今回はイチゴのおかげでケーキっぽいです。
2月の誕生日⇒(「地球に生まれて良かったー」2015/02/05




P4133639.jpg
舐めるだけでなかなか食べないので、
崩してあげるとバクバク食べだしました。




image.jpg
記念日に便乗して人間様はシュークリームです。
もはや記念日は関係ないのです。
おいしければよいのです。



P4133617.jpg
記念日がたくさんあった方が楽しいね。
次は「初めて散歩した記念」にしよう。

posted by ぺー at 21:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。