2015年04月11日

小春さんの今日の体重とシャンプー

今日は小春さんと一日中お出かけしていました。

昼過ぎまでは岡山市内東部のドッグカフェ&ラン、
夕方はいつもの笠岡ベイファームのドッグランです。

さすがに無限に遊ぶ小春さんもくたくたのご様子で、
帰宅してシャンプーした後からずっと寝ています。
死んでるんじゃないかと心配になって何回か起こしたほどです。

今日の様子はまたそのうち記事にしたいと思います。



今日の体重:6.6kg(先週比-0.3kg)

先週から大幅減です。
ただ、前回は朝の散歩の後に測定しましたが、
今回はドッグランから帰宅した後に測定したので比較にならないかもしれません。
なのでご飯の量は先週から継続とします。(シュプレモ成犬小型犬用0.6カップ×2回)
とりあえず体重の増加は止まったのかな。


また、今日のドッグランで泥だらけになったので
前回から約1ヶ月ということでシャンプーもしました。
前回⇒(「シャンプーはやっぱり難しいですね」2015/03/15)

ちなみに今回は今日のドッグランで気になったこともあり、
足の関節を動かしても音がしないか、スムーズに動くか、
また傷などないかも念入りに確認しながらシャンプーしました。

素人目ですが特に問題ないようで一安心です。




image.jpg
恒例のシャワーシーン。
排水溝に溜まった毛の量がすごい。

ちなみにこれも毎度恒例ですが、
映ってない部分ではほぼ裸のおっさんが足をプルプルさせながら隠れています。




P4113525.jpg
湯上りシーン。
白さ際立つ。手触りふんわり。
高級な今治タオルと言われてもわからないレベルです。




P4113540.jpg
これだけぐっすり寝ていても
ご飯の時間になるとムクッと起き上がってきました(笑)

そしてまた寝た。
おつかれさん。





posted by ぺー at 21:29| Comment(0) | 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。