2015年04月09日

小春さん、コタツに戻る。

あったかくなったと思ったら寒くなった。
ツンデレならぬ「暖寒(ダンカン)」だ。

全く関係ないことだけど、
学生時代に役者のベンガル氏を呼んで講演会をしたことがある。
つかみの話は「ダンカンに間違えられる話」だった。

意外性に欠けた。



小春さんは冬の間はコタツに入ることが多かった。
フカフカの冬毛があるのだから寒いわけでもないだろうに。
暗くて狭いところが好きなんだろうと思ってた。

でも先週の気温が上がった数日、
電源の切れたコタツに小春さんは近づかなかった。

そして寒くなった昨日今日、
暖かいコタツの中にはやつの影が…



image.jpg
あたいだよ!
(にしおかすみこってどうしてる?)



終わりに一句
コタツ犬 寒の戻りに I'll be back


寒さには強いけど、
寒いのが好きなわけじゃない。
きっと。


posted by ぺー at 21:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。

×

