2015年04月07日

小春さん、いつものドッグランでラン。

寒の戻り、というやつでしょうか。
帰りの自転車が丸裸で乗っているくらい寒かったです。

もう春の装いなので戻らないようにお願いしたい。



さて、先日の土曜日ですが午後からいつものドッグランに行ってきました。

天気予報が良くなかったのと、
お花見シーズンの到来とともに菜の花ブームが終焉を迎え
この数週間では一番人が少なくてゆっくりできました。

人が多いシーズンはドッグランのまわりをギャラリーが囲みます。
中にはふれあい動物園と勘違いしてるのか犬を触りに入ってくる家族連れもいます。

以前、5歳くらいの子供が小春さんに触って
「ママ〜、こいつ動くよ〜」と喜んでいました。

往年のガンダムの名台詞「こいつ動くぞ」のオマージュですね。
ニュータイプでしょうか、この5歳児。

まあ、人がいないということは犬も少なかったですが、
少し暑くなって小春さんもバテやすいのでちょうど良かったです。



P4043399.jpg
常連さんのタカさんちの小太郎君。
色男です。
十字のネックレスに黒い肌、
人間で言えば・・・マイケル富岡がなぜか浮かびました。



P4043401.jpg
あー、何君か忘れちゃった。
最近名前が覚えられません。
営業なのに致命的です。

確か月齢10ヶ月で初めてドッグランに来たそうです。
初めてのドッグランでいきなりのほふく前進。
足腰の強さをアピールです。



20150404171935_p46.jpg
前回も会った4ヵ月のチャロ君と柴っこギャング仲間のねねちゃんです。
飼い主さんの心配そうな顔をよそにガンガンに攻めるチャロ君。
大物です。



20150404171946_p53.jpg
こちらも前回会ったガッちゃんと柴っこギャングの2匹です。
ガッちゃんもまだ1歳になってませんがガンガン遊びます。
ちなみに名前は「ガッ」だそうです。
「さかなくん」の逆パターンです。
今度から「ガッさん」て呼ぼうっと。

小春さんが疲れすぎてMAXベロ(疲労でベロがベローン状態のこと)です。
それでも遊ぶので最近は抱き上げて強制終了させるようにしています。



20150404171936_p47.jpg
オオトリは秋田犬のひりゅう君です。
犬も少なかったのでリードを外して走り回っていました。
何でだろう、すごい迫力なのにすっごいかわいい。

いつもは遠巻きに見ている小春さんですが、
この日はひりゅう君にご挨拶していました。



久しぶりにのんびり過ごしたドッグランでした。
posted by ぺー at 21:45| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。

×

