2015年04月05日

小春さん、体重と初めての海

今日も一日雨の予報でしたが福山地方の雨は朝で上がり、
昼からは太陽も出ていました。
良いほうに外れる分には文句は言えません。

それより天気はそこそこでいいのでカープに一勝をお与えください。



昨日の体重6.9kg(先週比+0.2kg)

先週も様子見としましたが明らかに大きくなっています。

体重が増え始めたタイミングは2つありますが、
1つは時期が冬になったこと、もう1つは避妊手術です。

肉付きは今でちょうど良いと思いますので、
食事の量を少し減らすことにします。

シュプレモ大人用(小型犬用)1日1.2カップ(2回にわけて)

また喉の炎症が疑われた件については薬は続けていますが、
今のところひどく咳き込むようなことはありません。
あまりリードを引っ張って咳き込むようならハーネスのほうがよいかも。

気になっているのは「逆くしゃみ」と思われる症状もあったこと。
小春さんは水を飲むときに鼻に水が入ってフガフガなることがよくあります。
それが「逆くしゃみ」とよく似た状況になります。
水用の器の位置をもう少し高くしてみようかな。




今日、小春の初めて体験がありました。



image.jpg
小春さん、初めて砂浜に行く。

最初は何も知らずに波打ち際まで行きましたが、
寄せては引くを繰り返す波に尻込みしてしまったようです。
結局、写真の通り一歩も動かない構えとなってしまいました。

水、嫌いなのかな。
夏になったら川にでも連れて行ってみたいですね。



おまけ
昨日載せ忘れた写真。



image.jpg
コピーライトマーク2010熊本県くまモン)

竹ヶ端運動公園の桜です。
嫁がくまモンに変化しかけていますが気にしないで下さい。
(ここは熊本ではありません。広島です。念のため)
タグ: 体重
posted by ぺー at 20:00| Comment(4) | 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。