2015年04月21日

小春さん、胃の中のアナログスティック

まだ試合は終わってませんがとりあえず歌っておきます。

カープ、春の残塁祭り♩

シールを集めたら全盛期の栗原が戻ってくるとかだったらいいね。
現役選手でユニフォーム持ってるの栗原だけだから応援してます。



先日、小春さんがPS3のコントローラーをアートしたことを取り上げました。
「小春さん、春のアートでアンチテーゼ」2015/4/16




image.jpg
前回の作品です。

アナーキー小春先生の渾身の作品でしたが、
先生の創作意欲は留まりません。




image.jpg
創作中のアナーキー小春先生。(再現)




image.jpg
一部残っていたアナログスティックを大胆にカット。
言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン。




と、いうのが3日くらい前の話です。
そして今日、アナログスティックの破損した一部を吐き出しました。

今回吐いたものを含め、今まで破損したはずの部品が見つかっていませんでした。
おかしいなと思いながらもしばらくして忘れていました。

吐いた部分がいつ飲み込んだものなのか、
他に残っているのかもわかりません。
幸い部品はスポンジのような材質なのでお腹に傷は付けなさそうです。

数日もお腹の中にあったことに驚きました。
人間ポンプならぬ犬ポンプか!と懐かしい響きでツッコむ前に、
飼い主としてはこれからちゃんと注意しないといけませんね。

特に最近は以前まで興味を示さなかった物をガジるようになっています。
机の上を片付けるように気をつけます。




image.jpg
小春さんにとってポイズンじゃなければ良いのですが。











タグ:嘔吐
posted by ぺー at 21:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

小春さんの肉球がピンク色なのはなぜ?

昨日のカープの試合は良かったですねえ。
なんせ18試合で7勝の内、2点差以上で勝ったのは昨日で2勝目ですから。
そりゃ勝っても負けてもストレス溜まるわ。



今日は小春さんの肉球について。

以前、肉球の色について疑問に思ったことがありました。
「やってますか、肉球メンテナンス」2015/3/4)

それは肉球と爪の色です。
はて、以前からこんなにピンク色だったっけ?と思ったわけです。




image.jpg
これはこれでかわいい気がします。

でもパピーの頃は肉球は黒かった記憶があるんですよね。
昔の写真を漁ってみると肉球のわかるものがありました。




image.jpg
もう肉球とかどうでもよくなります。
なぜ神はこんなに可愛らしく創り賜うたの?

賜うたの?(なんかおもしろかったので繰り返してみた)



話を戻しますが若干ピンク色がありますがやはり黒いです。
大人になってピンク色になったようです。

いろいろ調べましたけど、
結局色素が薄いか濃いかという事みたいです。

普通に飼う分にはどちらでも問題ないと思いますが、
展覧会などの柴犬の評価としては色素が濃い方が高くなります。
なのでブリーダーは赤柴だけでなく黒柴なども配合するそうです。
仔犬選びでは肉球が黒かどうかチェックした方が良いとされています。

でも色素が薄く鼻がピンクの柴犬なんてかわいらしいですよね。
個人的には赤柴でも白い部分が多い方が好きです。
多様な柴犬がいてもいいと思いました。




image.jpg
「なんだかまとまってない記事ね」

も、申し訳ない。











タグ:肉球
posted by ぺー at 21:48| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

小春さん日記 ドッグランとノマー

こんばんは、小春です。
今日はぺーパパがお酒呑んで寝てるので代わりに書くわ。
キャラが定まってないから探り探りよ。
そのつもりでね。



最近雨が多いでしょ?
今日は朝も夕方も散歩で雨が降ったから最悪よ。
私の髪はちゃんと雨とか弾くのに雨合羽を着させられるのも嫌なのよね。
しかもプーさんよ(笑)
もうすぐハタチなのよ。ふりそでーしょんよ。



image.jpg
でもおとなしく着てあげるとぺパパは喜ぶのよね。
しばらくは付き合ってあげるわよ。
でもトイレの回数とかポイント換算するの勘弁してね、わりとマジで。




お昼には雨が上がってるからってドッグランに行ったわ。
もうそんなドッグランとか喜ぶ歳じゃないし、
とか言っても私の尻尾がブンブンなのよね(泣)

ドッグランにはももちゃんとパパさんがいたわ。
ももパパさん、南国のビーチみたいに1人で座ってくつろいでたから、
「あれ、プライベートビーチに迷い込んだ?」て思ったわよ。



image.jpg
もも先輩お久しぶりです。
あ、水どぞ。




image.jpg
ガウガウ失礼しまーす。

もも先輩はガウガウがチョーうまいの。
私も結構ガウるけどパイセンのガウはまじぱない。




帰りに車でしばらく留守番させられたわ。
もう留守番とか楽勝だから。
ぺパパ帰ってきたら思わず立ち上がっちゃったけど
嬉しかったわけじゃなくて足をピーンてしたかっただけだから。




image.jpg
こんなわけのわからないもののために
留守番とかさせないでくれる(♯`∧´)



午後はまったりよ。
ぺパパはカープが久しぶりに良い試合したって喜んでたわ。
「ノマーノマー」て叫んでたわね。
ノマーて何かしら。




私の肉球でキーボード入力は大変だったわ。
もう疲れたから日記はおわり。
今日はぐっすり寝れそう。



image.jpg
あー目が勝手に閉じちゃう。
おやすみなさい。





※この作品は一部フィクションです。










posted by ぺー at 22:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。