2015年03月29日

モッテコイの練習を動画にしてみた

今日はペットショップでペットのための防災教室がありました。
しかし同じ時間帯にカープのテレビ中継もありました。

悩んだ結果、カープ中継を優先しました。
うそです。即決でした。
小春さんのために防災についてはまた調べてみたいと思います。

今日の試合、最後のライトフライをキャッチしたのは野間ですかね、
思わずガッツポーズしてましたがみんなプレッシャーあったのでしょう。
ストレス溜まる展開でしたがあれがカープの野球ですよね。

黒田投手はもちろん全員一丸で開幕3連戦を勝ち越せてよかったです。



小春さん(3ヶ月)、カープワンコを着用。
IMG_1048.jpg
このころは服がダブダブに大きすぎたのですが、
いまは小さくて着ることができません。
仕立て直して切れるようにしたいなあ・・・


さて犬の話。
毎週日曜日といえば朝9時半の「ペットの王国ワンだランド」です。
今日はブーメラン犬の話題でした。

ああいう競技というかスポーツ的なのやってみたいんですよね。
一体感とか良さそうじゃないですか。

小春さんはボールとかすぐ取りに行くし、
ピョンピョン跳ねるしいける気がします。

番組の中で印象的だったのが投げたものを持ってくるように指示するのに、
「持って来い!」と言わず名前を呼ぶということ。
たとえ投げたものを持ってこなくても犬だけでも戻ってくれば褒める。
持って来い、と言うと犬が投げたものに執着してしまうようです。

わかったようなわからないような・・・
とにかくこれからチャレンジしていきたいと思います。



なんとなく動画にしてみました。

うまくいきませんが継続が大切。

「苦しまずして栄光なし」
黒田投手の座右の銘です。


posted by ぺー at 21:25| Comment(4) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。

×

