2015年03月27日

ブラッシングが欠かせない季節です。

今日からいよいよプロ野球が開幕です。
仕事で北九州日帰りだったのですが、
チケットさえ取れれば広島駅で途中下車したいところでした。

現在試合は・・・まあ例年と変わない感じです。
マエケンの粘りのヒットから野手は何か感じ取ってほしいなあ。
特に鈴木誠也、ブレイクしてくれよ。


さて、いわゆる換毛期でしょうか。
最近小春さんの脱毛が増えてきました。

夜ブラッシングしても次の朝にはパラパラと毛が抜けてきます。
春の換毛期は初めてなのですが毎日のブラッシングが欠かせないようです。

そこで今日は使用中のブラッシングツールを記録します。



image.jpg

ピロコーム e2

総合評価★★★★☆

ブラッシングではスリッカーブラシ、ファーミネーターなど
一通り購入して使っていますがピロコームが一番使用頻度が高いです。

理由は2つ。
ひとつは毛を溜めたままでもブラッシングできることです。
アンダーコートはファーミネーターの方が取れるのですが、
ブラシ部分に溜まった毛を頻繁に取らなければなりません。
ピロコームは連続してブラッシングしても大丈夫なので楽です。

image.jpg
毛がブラシの根元にいくのでブラッシングの邪魔になりません。

あともうひとつの理由は肌を傷めにくいことです。
ブラシの先端が丸く、ブラシ自体も弾力があります。

ピロコームがないときは肌を傷めるのが怖いと言って
嫁がブラッシングをやりたがりませんでした。
今はピロコームを使ってくれるので私が楽になりました
これが一番嬉しかったりします。

減点部分はデザインですかね。
なんで貝?

実際にはクシ、スリッカー、ファーミネーターを全部使ってます。
それでもよく他の方のブログで見るような、
「毛だけでバケツ一杯分」みたいな量は取れません。
無理して引っこ抜いてもかわいそうなので適当なところで止めています。



image.jpg
柴犬のツチノコ。通称シバノコです。
本文とは関係ありません。








posted by ぺー at 21:25| Comment(4) | 犬グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。