2015年03月26日

嫁、洋犬の人懐っこさにやられる。

はじめまして。ぺーの嫁です。
今日は私がブログを書かせていただきます。
よろしくお願いします。

(ぺーは元気ですのでご安心ください)

今日は友達の家に遊びに行きました。
その友達というのが、うちの小春と同じ時期に猫を飼い始めたのですが、
最近ワンちゃんもお試しで飼い始めたのです。
親戚から譲り受けたので、もう家に来て3週間になるとのこと。

犬種はトイプードルとダックスフンドのミックスだったかな。
我が家の小春とは違う洋犬で、月齢3ヶ月のパピーです。

家にお邪魔すると、まず尻尾を振って出迎えてくれました。

小春もお客様が大好きなので、来客があると、尻尾を振って出迎えます。
(そして小春は嬉し過ぎてウレションをしてしまいます顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗))

小春と違ったのは、抱っこされても全然嫌がらないことでした。
長時間腕に抱かれてもじっと大人しくしています。
たまにペロペロと顔や手を舐めてくれます。

小春は抱っこしようとすると、気配を察知して逃げます。
なんとか抱っこに成功しても、途中で嫌がってジタバタします。

いや〜、ワンちゃんを嫌がられずに抱っこするのって
こんなに幸せなことかと思いました。

柴犬関連の本を読むと、柴犬は人間と適度な距離を保つと
よく書いてありましたが、まさにうちの小春はそうです。
犬種によってこうも違うのですね。

このことを夫に話すと、2匹目に洋犬を飼おうと言い出しました。
多頭飼いのほうが、集団生活を好む犬にとっても幸せだと言います。
どこまで本気か分からないですが、洋犬の愛らしさは確かに魅力的ですね。

でも、やっぱり柴犬の凛とした姿も素敵だよなと、
家に帰ってから小春と遊んで思い直したこの夜でした。

image.jpg
凛とした姿(笑)


posted by ぺー at 22:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。

×

