2015年03月24日

小春さん、日曜日にいつものドッグランへ行く。

三寒四温の三寒目が来ていますね。
一度は外したマフラーを昨日今日と付けています。

ただ以前ほどの寒さはもうありません。
もう冬が終わりと知っているから耐えられるのでしょうか。
二寒の兄貴があれだけ爪あとを残したというのに・・・三寒情けない。



さて今日は日曜日の続きです。
午前中はドッグカフェと河津桜を見に行きました。(3/22「小春さん、今日も河津桜を満喫」
その後は帰宅途中にいつもの笠岡ベイファームのドッグランに寄りました。
小春さんは児島湖花回廊で散歩しただけでほとんど動いていないですからね。


この日も菜の花目当てのお客さんで大変にぎわっていました。
冬の間はスカスカだった駐車場も満車なので離れた場所に停めなければなりません。
ドッグランも先週同様に犬も人も一杯です。


P3223265.jpg
ゴールデンレトリバー君の飼い主さんが投げているボールを横取りです。
ボールは大好きです。
誰よりも早く取りに行きます。持ってきませんが。

レトリバー君だったらちゃんと飼い主さんに持って帰るのに・・・
取りっぱなしでごめんなさい。

写真に写っているジャックラッセルテリア君とはかなり遊んでいました。
以前にもジャックと遊んでいたことがあるのですが相性よかったです。
体の大きさ、性格、スピードなどちょうど合うのかもしれません。



P3223274.jpg
秋田1、柴3のオール天然記念物。
他にも柴犬は次々と訪れていました。
相変わらずの柴率の高さです。

ちなみに秋田犬の飛龍君は常連さんですが
小春さんは絶対に目を合わせません。
たしかに前足をブンッとされただけですごい風圧を感じます。
小春さんに戦う意欲さえも失わせてしまうオーラがあります。



P3223284.jpg
よく知っているようであまり見ないブルドックです。
トムとジェリーのブルさんでおなじみです。(ただし世代による)
顔は怖いですが動作に愛嬌があります。

小春さん、自分が遊んでいるオモチャに近づいてきたブルさんに吠えるという暴挙。
ブルさんが大人の対応でスッと引いてくれました。

本気出されたら一発でKOされるぞ。



最近のドッグランでは犬も人も多くて目が届きにくいのもあるのですが、
小春さんの気の強さが心配で疲れます。

立ち上がってからの柴パンチと甘噛みをもう少し控えてくれたら良いのですが・・・


posted by ぺー at 20:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。