2015年03月22日

小春さん、今日も河津桜を満喫。

昨日に引き続き暖かい日でした。
こんな日は外出するしかありません。
ペットの王国ワンだランドを録画予約して出かけます。


目的地は今日も河津桜です。
来週には広島でもソメイヨシノの開花宣言があると思いますが、
その前に河津桜を見なければなりません。
使命感(笑)が私を揺り動かします。


インターネットで河津桜を検索すると岡山県の方でいくつか情報があったので、
その中でも今回は「児島湖花回廊」に行ってみることにしました。

岡山市南部の児島湾の周りに河津桜を植える活動をされているそうです。
(詳しくはこちら⇒「児島湖花回廊プロジェクト」


せっかく行くのであれば岡山市近辺でカフェにでも行こうかとなりました。
目的地の近くにある「ドッグカフェJOY」で昼食とします。
エミーママさんのブログを参考にさせていただきました。ありがとうございますm(_ _)m)


まず最初にドッグカフェJOYに向かいます。
住宅街の一角にあって迷ってしまい結局電話で聞きました。

お店の中は雰囲気良くて居心地良かったです。
常連さんも来られてましたが皆さんリラックスされています。

食事のランチもとてもおいしかったです。
犬用は大中小とあって野菜やチキンなど厳選素材を使われているようです。
小春さん用は今回頼まなかったのですが次回頼みたいと思います。

あ、でも犬用のおやつはいくつかもらいました。
すべて手作りみたいです。
よほど美味しかったのかあっという間に完食していました。

20150322185739_p42.jpg
お店の中(床目線)
一番奥にいるのが看板犬のJOY君です。
デビッドカッパーフィールドみたいな名前の種類だそうです。
(なんだったけ・・・コッパ、コッカみたいな)

普通に食べて話して出てきて
後から写真をほとんど撮ってないことに気付きました。
ご自分の目で見てご確認下さい。お待ちしております(笑)



カフェで河津桜を散策して見ることができる会場があると聞いていたので
堤防をもう一度渡ってその会場に向かいます。

もう散り始めていましたが、
河津桜は色が濃いのでまだまだ綺麗です。
たくさんの人が訪れていました。


P3223235.jpg
目線をくれる小春さん。
わかってるね。



P3223240.jpg
お得意の下からアングル。
持ち上げている嫁様がプルプルしています。
たまには運動も必要だぞ。



P3223252.jpg
たまにすごいベロが長くなるよね。


児島湾(堤防で湖になってます)のほとりで風も心地よく、
散策にはちょうど良い気候でした。

いままで河津桜なんてほとんど意識したことが無かったのですが、
今回のドッグカフェ⇒花回廊ルートはかなり気に入りました。
春の定番として今回のことを記録しておきたいと思います。


備忘録として地図
20150222地図.png


このあとは帰り道のついでに、
いつもの笠岡ベイファームのドッグランに行ってきました。

そのことはまた明日以降の記事にします。

posted by ぺー at 21:48| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。

×

