2015年03月20日

小春さん、久々に病院に行く。

録画した昨日のアメトーークのカープ芸人をじっくり見ました。
紅白の視聴率を超えたのではないでしょうか。
ほとんど黒田特集でしたけどね。
ただ、前田神を落ちで使うんじゃない、と強く言いたい。

開幕前からあんまり盛り上がると嫌な予感が・・・いや何でもないです。



今日は昨日の記事に書いた通り小春さんは病院に行きました。
私は仕事だったので嫁様担当です。

小春さんは病院が好きなようです。
注射のたびにオヤツをもらって餌付けされているかもしれません。

image.jpg
病院のロビーにて。
大人しくオスワリして待つことができたそうです。


まず皮膚の赤い部分については他の部分も調べてもらいましたが、
特に問題はなくただの擦り傷との診断でした。
塗り薬だけもらいました。

まずは一安心です。

次にノミダニ対策でフロントラインプラスを付けてもらいました。
次回は2ヶ月後の予定です。

image.jpg
フロントラインプラスのオマケでカバンをもらえました。
作りは今使ってるニュートロのオマケの方が良さそうですが、
デザインがかわいいので気に入りました。


最後に狂犬病とワクチンの時期の確認です。
狂犬病は保健所からハガキも来てました。
基本的には去年と同じタイミングです。

今後の予定
5月
・ワクチン(たぶん6種)
・フロントラインプラス(2カ月ごと)
・フィラリア予防薬(6〜12月分)
6月
・狂犬病予防

まだまだ毎年恒例行事とはなってないので、
ひとつひとつ去年を思い出しながらの確認作業です。

何事もなく病院に行かないのが一番ですが、
他のワンニャンに会えるので動物病院に行くの嫌いじゃないです。
次は5月ですね。

image.jpg
帰ってきてしばらくは寝ていたそうです。
フロントラインプラスも使ってるし疲れたかな。
posted by ぺー at 21:38| Comment(0) | 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。