2015年03月16日

ドッグランで小春さんの成長を感じた早春。

今日は昨日のドッグランのことです。
昨日の記事でも少し触れましたが本当はドッグラン仙養に向かっていたのですが、
ワクチン接種の証明書を忘れたので途中で引き返しました。

とは言え、せっかく北上したので「さんわ182ステーション」という道の駅にある
自然食バイキングの店で昼食を取りました。


自然食と言われると草ばっかり食わされそうで今まで敬遠していたのですが、
実際に言ってみると肉やカレーもあって、しかもおいしかったです。
地元産の食材が中心で安心感もあります。

バイキングって年取るごとに損した気分になるので嫌だったのですが、
おいしかったので久しぶりに限界まで食べました。

値段は1000円と田舎価格だと割高に感じますが、
街中だと1500円は取っていいんじゃないでしょうか。

食事の間は小春さんには車の中で留守番してもらったのですが、
そろそろ天気次第では車中が暑くなりそうです。
これからのお出かけは注意したいと思います。


そんなわけで早く帰って横になって寝たい気持ちで一杯でしたが、
今のところ小春さんが全く楽しんでいないので体に鞭打ってドッグランに行きました。
場所はいつもの笠岡ベイファームです。

菜の花祭りを開催中でとても多くの人でにぎわっていました。
ドッグランの中も犬より人が多いという状況でしたので、
あまり写真撮影もできませんでした。
(本当はお腹一杯で何もする気にならなかったのは内緒)


P3153162.jpg
右からねねちゃん、ももちゃん、小春さん、小太郎君です。
いつものお友達がいてくれてよかったです。


P3153158.jpg
一番左にいるのは初めましての吉君(8ヶ月)です。
まだ場所に慣れていないのか小春さんはじめ柴っこギャングの誘いを怖がってました。


吉君を見ながら少し前の小春さんのことを思い出そうとしました。
小春さんが8ヶ月の時にはもうドッグランで走り回っていたと思っていたのですが、
嫁様が言うには小春さんも8ヶ月の時には吉君と同じように遊べなかったようです。

たしかに一匹でいるときは走り回っているのに、
別の犬が入ってくると端っこのほうでじっとしていたことを思い出しました。

今やドッグランでは走り回っていますけど、
まわりの先輩犬たちにしっかり教育してもらったのですね。
特にこの笠岡ベイファームは柴犬率が高いのも良かったのかもしれません。

吉君もそのうちみんなと楽しく遊ぶ姿が見れそうですね。


image.jpg
寝ているときは穏やかな顔をしています(当たり前ですが・・・)



5ヶ月前の様子をすっかり忘れていた自分の記憶力が怖い。





posted by ぺー at 21:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。

×

