2015年03月03日

久々にやられてしまいました。

今朝までは雨も降らずに散歩に行けましたが、
昼からの雨で夜散歩は雨合羽を着て行くことになりました。

image.jpg
実際に行った嫁様の話では
雨が強くてほとんど散歩にならなかったようです。
おトイレも0回と完封負け。

まあ最近は散歩でおトイレしなくても1日くらいは平気そうなので
今晩も特に気にすることなく晩御飯まで済ませました。

食後にやたらと窓から外を見ていました。
今日はどうしたのー?
なんて微笑ましく見てたら突然の中腰スタイル。

あれ?このスタイルどこかで見たことがあるような…
ぐっと開かれた後ろ足、
ピンと伸びた前足、
ツンと天に向けられた鼻先、


はい、オシッコですね。
久々に家の中でやられてしまいました。

image.jpg
一応滑り止めマットが敷いてある場所なので
トイレのような場所を彼女なりに選んだのでしょう。
しかし残念、そこには洗うのが超面倒なカーテンがあるのだよ。


もうトイレのしつけはあきらめてるので
事故と思って対処するしかないです。

と思ってたら何だかまたソワソワしてきたぞ。
これは…でっかい方か?

image.jpg
とりあえずケージの中に入れて様子見です。

ウンコの合図「ウンウン!」を連呼する飼い主と、
トイレの上で冷静な小春さん。

火曜の気だるい夜が「ウンウン」と言いながら過ぎていくのでした。

タグ:オシッコ
posted by ぺー at 20:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。