2015年03月01日

ちょっとだけひな祭り。

今日は1日雨でしたが、
朝も夕方も散歩に行けました。

久々に相方さんと2人で散歩に行きましたが、
小春さんに話しかけてるのに嫁さんが返事したり、
嫁さんに話しかけているのに無視されたり、
楽しかったです。


さて今日は3月1日ということで、
少し早いですがちょっとだけひな祭り的なイベントです。

とは言っても男兄弟で育ったので
ひな祭りをよく知りません。
とりあえず小春さん用のデザートを作ってみます。

参考にしたのはこれ。
「菱餅風いちごヨーグルトの寒天」アイリスペットどっとこむ

私一人だと全て目分量で作りますが、
今回は相方さんの協力により書かれている通りに作りました。

そんな難しいものではないのですが、
寒天がうまく切れずにイマイチな見た目に。

image.jpg
焦点を定めずにボヤッと見るとそれっぽく見えます。


小春さんの食後のデザートに出してあげました。

image.jpg
まずはいちごにがっつきます。

image.jpg
そして次にいちごとヨーグルトで作った赤い部分を取り出して食べます。

白い部分は牛乳が入っているのですが、
今まで牛乳を飲ませたことがないので、
赤い部分に夢中になっている間に除けてしまいました。

寒天に戸惑うかと思ったけどあっという間に完食です。
まだ残りがあるのでしばらく晩御飯はデザート付きです。

image.jpg
太らないようにね。

posted by ぺー at 21:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。

×

