2015年02月28日

恒例の笠岡ベイファームのドッグランへ行ってきました。

今晩から明日にかけては雨の予報だったので、
今日は午前中のうちにいつものドッグランに行ってきました。

気温的には暖かくなったわけではないようですが、
日差しがあり立っているだけでも暖かく感じる日でした。

花粉さえなければ・・・



今日のお友達は全部柴犬でした。

P1012978.jpg
ぺろももさんちのももちゃんです。
いつも楽しいブログを拝見しておりますが、
実際お会いするのは2度目でした。
現地でお聞きできなかったけどカープバンダナ欲しい・・・


P1012965.jpg
はじめましてのつくしちゃんです。
綺麗な赤柴で雑誌の表紙でもおかしくないくらい美柴です。
小春さんの目標にします。


P1012977.jpg
こちらもはじめましてのソラちゃん。
入った瞬間から小春・ねねちゃんの悪がきコンビに囲まれて尻尾が下がりっぱなしです。
人が近づくと寄り添ってきて保護を求めてきます。
これがまたかわいかった。

ただ小春さんの柴相撲への誘いがしつこかった。
今まで柴犬同士だと時間とともに遊べていることが多かったけど、
あまりに小春さんがしつこくて遊びにならなかったです。
途中で間に割って入って小春さんの興味をほかに向けさせたのですが、
結局ソラちゃんはあまり長居することもできず申し訳ないことをしました。

今後の反省材料です。


P1012980.jpg
いつもの遊び友達、同い年のねねちゃんです。

P1012981.jpg
お互い距離を取ってからのぶつかり稽古です。

他の犬に2匹で絡んでいく様はまさに悪がき。
これからこの2匹はちびっ子ギャングと呼びます。



柴犬同士でも遊び方はそれぞれ違うことをあらためて認識できました。
大型犬に転がされているくらいが強気な小春さんにはちょうど良いのかもしれません。

P1012989.jpg
とにもかくにも今日もたくさん遊びました。
posted by ぺー at 20:43| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。

×

