2015年02月23日

1ヶ月ぶりのシャンプーでリフレッシュ。

広島のローカルコンビニのポプラが案外好きです。
店内で炊きたてのご飯を弁当に詰めてくれる、
いわゆるポプ弁がいいですね。
大盛りでも料金同じだし。

あと5分〜お〜しゃべりしま〜しょ〜♩

というCMが懐かしいですね。
そんなポプラの弁当を買おうと福山駅前のお店に行ったら
今月で閉店とか。

そんなわけでセブンイレブンのnanacoカードのポイントが1,000円超えました。
nanacoとJRのICOCAでだいたい生活できますね。



今日は夫婦ともに仕事だったので
小春さんは家で留守番でした。
お昼に実家の母親が様子を見に来てくれたようです。

記録も兼ねて土曜日のシャンプーのこと。

前回のシャンプーは約1ヶ月前でした。
「一ヶ月ぶりのシャンプー」1/27

家でシャンプーするのってなかなか難しいですね。
特に顔周りは正直ほとんど触れていません。

柴犬は顔が濡れるのを嫌がる子が多いようです。
やり方としてはシャンプーヘッドを体につけて、
お湯のハネや音を抑えるのがよいようです。

また後頭部を中心にシャワーをかけて、
どうしても怖がる場合はスポンジを使うのも良さそうです。

柴犬の耳周りは綿毛が多く油分があって乾きにくいので
耳周りから丁寧に洗い始めるという記事もありました。

あと個人でなかなかできているのがわからないのが肛門絞りです。
肛門を4時と8時との方向から抑えて、
下から上に押すと何かが出てくるようです。

何かが出てくるように頑張りたいです。


image.jpg
ついつい写真を撮りたくなります。
体の線がわかりやすいので体調チェックも兼ねて。
前より多少は肉付き良くなったような気がします。



image.jpg
シャワー後のリラックスシーン。
「風呂上がりのオモチャは最高ね」



image.jpg
綺麗になってご機嫌の様子です。
posted by ぺー at 21:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。