2015年02月22日

ペットショップ主催の誕生会に参加しました。

昨日とは一転して天気のぐずついた1日でした。
幸いなことに朝晩ともに散歩の時間には雨は降ってなかったのですが、
地面は濡れているので小春さんの足やお腹はびしょびしょです。

昨日、シャンプーしたばっかりなのですが・・・
洗車すると雨が降る法則(?)と同じ力が働くようです。

今日の小春さんは留守番をがんばってもらいました。
なので昨日のドッグランの後のことを記事にします。


日曜日の午後から、ペットショップ主催の2月生まれ誕生会でした。
毎月誕生会が開催されていることは知っていましたが、
まだまだ先のことと思っていました。
1年経つのは早いものです。

全部で6匹のワンコが参加しました。
柴犬は小春さんだけです。

このショップのイベントにはよく参加するのですが、
柴犬はいつも小春さんだけです。
やっぱり小型の洋犬がメインになります。

201502221.jpg
ドッグランでは「遊んでくれー」と突っ込んでいく小春さんも、
この場はさすがに何か違うと感じ取ったのか、
どちらかといえばこの場から逃げようと動きます。

キャンキャン鳴き続けるワンコがいたり、
オシッコ漏らしてばっかりのワンコがいたりと、
逃げたい気持ちも何となく理解できます。

集まったみんなの自己紹介では、
場の雰囲気でどのワンコも一芸を失敗するなか、
小春さんは見事にお手を成功させました。
もしかして、本番強いタイプ?

そしてゲーム大会の始まりです。
ひとつめは敷かれたマットの上でオスワリをして1分間マテをします。
2匹同時に始めてマットから出たら終わりです。
201502224.jpg
どうです、この雄姿。(雌だけど)
マテは得意です。

でもお隣のプードル君がスタンバイに苦労している間に、
集中力が切れてしまったようです。
残り10秒でオモチャの誘惑に負けてマットから出てしまいました。

続いては2匹での綱引きです。
夫婦二人で参加したので写真は取れてないです。
参加したのが小型の洋犬ばかりなので、
またプードル君とペアになります。

プードルでもトイではないスタンダードです。
めちゃくちゃ大きいです。
格闘技で体重差のある戦いは軽量が圧倒的に不利です。
勝てるわけもなくずるずると引っ張られていきました。
マッチメイクおかしいぞー
チワワと勝負させてくれー(それもおかしい)


まあ、そんなこんなで最後にみんなでケーキを食べます。
201502222.jpg
今月ケーキ3個目ですから慣れたものです。
みんなが食べきれずにお土産にしてもらっているのをよそ目に、
あっという間に完食です。
早食いと大食いの勝負があれば負けなかったでしょう。


ケーキの後はハッピーバースデーのバンダナをもらいました。
201502225.jpg
パピーのころにバンダナをつけた際には、
バンダナを取ろうとしてジタバタしましたが、
今回はずいぶんおとなしく付けられています。
今後はバンダナファッションもできそうです。


最後にみんなで写真を撮って終わりです。
201502223.jpg

ゲームの結果は残念ですが、
来年もまた元気に参加したいですね。
そして柴犬もイベントにもっと参加してほしい!と思いました。
ラベル:誕生日 1歳
posted by ぺー at 19:48| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。