2015年02月08日

誕生日記念でドッグカフェにお出かけしました。

今日は昼から笠岡ベイファームのドッグランに行きましたが、
到着して30分もしないうちに嵐のような天候となり、
やむなく撤退となりました。

少し遊んできたので後日アップしたいと思います。


昨日の続き。

しつけ教室のあとは小春さんを連れて岡山市に移動です。
岡山市にある「Nora(ノラ)」というお店が目標です。
ネットで検索していてチーズケーキの写真を見て決めました。
おっさんのハートが意抜かれました。

高速道路で福山東→早島、そこから国道2号線で岡山市南区へ。
途中PAで休憩を取りながらも1時間程度で到着です。

image.jpg
お店の外観。
店内に入る前にそこらへんを散歩。
出すものは出しとくのがマナーです。

お店に入った時点で13時半でしたが、まだお昼ご飯を食べていません。
人間用にパスタと小春さん用にケーキをお願いします。

先客は人間2人が1組と人間2人と小型犬(マルチーズぽいの)が1組。
トリミングやグッズショップのほうは常にお客さんが出入りしていました。

床には席ごとにカラビナがありリードを繋げることができて安心です。
それでも小春さん同伴でお店に入る経験がまだそこまで多くないので
しっかり紐を足でも踏んづけてお座りの姿勢をキープしてもらいます。

image.jpg
すぐに犬用の水も出してもらえます。
器の底に肉球マークが見えます。

そこまで待つことなく人間の食事が運ばれてきました。
人間用の食事は割愛しますが、味・ボリュームとも合格点です。
ドッグカフェって人間の食事がおまけ程度だったり、
お値段がちょっとお高いところが多いですがこちらは納得できます。
パスタの麺がモチモチしていておいしかったです。

小春さんにはケーキです。
image.jpg
紅芋と何かのケーキだったと思います。
ちょっと食べてみましたが芋の甘みがしておいしかったです。
あっという間に完食しました。


その後、デザートも頼みます。
おっさんのハートが射抜かれたチーズケーキです。
チーズケーキにも3種類あったのでNYチーズケーキを頼みます。
そして小春さんの名前も聞かれて・・・

image.jpg
左が小春さんへのウエルカムケーキ、右がNYチーズケーキです。
どちらにも小春さんの名前が!
チーズケーキはおっさんが食べるけどうれしい!
これが見たかったのです。

image.jpg
はしゃぐ飼い主の股下で冷静な小春さん。

このあとグッズショップのほうでも
お店に置いてない物まで親切に教えて頂きました。
小春さんにも優しく声をかけてもらいました。

絶対また来ます。

この日はしつけ教室からなれないお店同伴で
小春さんも帰宅中はぐったりでした。

image.jpg
車中の小春さん。
普段は立ち上がって窓に鼻をこすりつけてますが、
帰りはおとなしく寝ていました。

image.jpg
家でもぐっすりコタツ犬です。

次の記念日は小春さんが我が家に来た日です。
どこか泊まりに行きたいなあ。




posted by ぺー at 17:04| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。

×

