2015年02月05日

地球に生まれて良かったー

は、織田裕二氏の世界陸上の名ゼリフです。
でもこの言葉を検索すると「実はそんなこと言ってない」「いや言ってる」と
意見が二分されています。

どうでもいいですね。

今日は小春さんの誕生日です。
誕生日を嬉しく思うのはいつ以来でしょうか。
最近はすっかり無くなっていた感覚です。

私は出張帰りで何もできませんが
相方さんが頑張ってくれました。

まず晩御飯はいつものドライフードではなく、
ササミとジャガイモとニンジンのミックスです。
image.jpg
食前のマテも気合が入ります。
小春さんはこの御飯が大好きです。


食後のデザートはサツマイモとヨーグルトのケーキです。
image.jpg
これは小春さんも初めてです。
でも好きなものの組み合わせですから嫌いなはずがありません。
皿を舐めすぎて使う前よりきれいになっていたくらいです。


そして誕生日プレゼントのオモチャをあげました。
image.jpg
と言っても前に同じものを使っていてボロになっていたので、
誕生日でなくても買うつもりでしたけど。
喜んでるのでまあ良かったです。


その後、人間も便乗でケーキを食べます。
image.jpg
今度は牛肉を食べさせてあげたいと、嫁さんに話すと
「脂が体に良くない!」と反対されました。

なるほど。
ケーキに食らいつくお前が言うか。
まあ、食べさせ方はまた調べよう。


今週末は久々に2人と1匹でお出かけしようと思います。
どこ行こうかな。
ラベル:誕生日 1歳
posted by ぺー at 21:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。

×

