2015年02月04日

犬の1歳は人間の何歳?

明日は小春さんの誕生日です。
日付が変わったと同時に抱きしめて
首元をモフモフしてやるのだ!

と言いたいところですが、
今日は山口県に出張中です。

寒いので出歩くこともなく、
ホテルで歳の数以上のカシューナッツを食べています。

小春さんはもう少しで1歳ですが、
よく犬の年齢の早見表というのがネットにあります。

犬の年齢=人間の年齢、ではない?
わかるような、わからないような・・・
要するに肉体的な成長の部分でイコールではないということ、のようです。

では小春さんは1歳で何歳になる?
(ややこしい・・・)

早見表.jpg
というわけで早見表作ってみました。

大型犬の出足の遅さと後半の追い込みが目立ちます。
体が大きい分、ガタがきやすいのでしょうか。

柴犬は中型犬とすると1年で16歳です。
小春さんは16歳の女子高生ということですね。

そっかー
16歳の女子高生かー
なんか接し方変わるなー

よく考えれば女性の厄年は数えで19歳ですから、
今年厄年ということです。
2年おきで厄年がきます(笑)大変だ。

犬の時間は人間の時間より進むのが早いのかもしれません。
たくさん記録を残してあげたいと思いました。





自宅の相方殿より送られてきた今日の小春さん。
image.jpg
晩御飯を待つ小春さん。


image.jpg
晩御飯を待つけど持久戦になり伏せる小春さん。


image.jpg
ボール遊びを待つ小春さん。


image.jpg
結局自分一人でボール遊びの小春さん。


posted by ぺー at 21:57| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。

×

