2015年02月01日

朝起きるとまた嘔吐していたようです。

うーん

朝起きると小春さんのトイレシーツに吐いた後が…
また食べてしまったようでシミだけが残っていました。

ただの生理現象、いわゆるカジュアル嘔吐なのでしょうか。
(そんな言葉はありませんが)

最近の嘔吐はすべて夜から朝ごはんの間です。
夜間は寝ているから消化が遅いのだろうか。
だとしたら消化しやすくしてあげたほうが良さそうです。

よし、昨日はご飯の量を調整して様子をみると決めましたが、
いきなりの方針転換です。

まず、今のシュプレモ成犬用を晩御飯だけ小型犬用にします。
じつは、もともと小型犬用にするつもりですでに買ってあったのです。

image.jpg
成分は全く同じのようです。
粒の大きさが違います。

image.jpg
左が成犬用、右が小型犬用です。
わかりにくいけどひとまわり大きさが違います。

そして成犬用の残りは朝ごはんにします。
念のため早食い防止の容器を使います。

image.jpg
仕切りがついて食べにくくなっています。

とりあえずこれで様子をみますが、
嘔吐が続くようであれば次は病院に行こうと思います。

今日も天気が良くて寒いようで外出しやすい天候でした。
小春さんを連れていつものドッグランにいってきましたが、
明日の記事にしたいと思います。


image.jpg
「イエーイ」
本人はいたって元気です。
posted by ぺー at 17:40| Comment(0) | 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。