2015年02月16日

日曜日はドッグランへ行ってきました。

カープに黒田が帰ってきた!
カープに黒田が帰ってきた!
カープに黒田が帰ってきた!




よし、落ち着いた。
たぶん、この日が来るまで疑ってたのは私だけではないはず。
後でまた会見内容に目を通そう。
http://hirospo.com/pickup/14642.html
(ひろスポ!)


さて日曜日はいつものドッグランへ行ってきました。
午後2時半頃でしたが小型犬も大型犬も大賑わいでした。

大型犬スペースには中型犬以上が集まっています。
中型犬スペースがあれば一番良いのですが、
大型犬でも小型犬とうまく遊べるワンちゃんもいますからね。
せっかく遊べるなら一緒の方が良いのでしょう。

burogu3.jpg
たくさんの犬で賑わいました。


burogu1.jpg
プードルさんを追いかけてます。
最近の小春さんは大型犬にも果敢に挑みます。
頭数が多いので追いかけている犬を追いかけるという連鎖も生まれています。




と、大賑わいのドッグランでしたが、
1時間ほど経つと急激に少なくなりました。
気付けばお友達のねねちゃんと2匹だけ。

burogu2.jpg
盛り上がりません。
おもちゃを確保したねねちゃんもどこか寂しげ。


顔馴染みさんも増えて楽しいドッグランですが、
そろそろ新しく開拓もしてみたいですね。




image.jpg
お客さんが帰ったらぐっすり寝てしまった小春さん。
彼女なりにお迎え役をこなしたのでしょう。
posted by ぺー at 21:32| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

ドッグランとごま豆乳鍋と日本酒

今日の気温は15度くらいはあったのではないでしょうか。
福山市近辺は大変暖かく春の雰囲気を感じました。

ただPM2.5の影響か遠くの山や太陽が霞んでいました。
これから黄砂や花粉も増えてきます。

私自身は3年ほど前から花粉の症状が出始めて、
病院でもアレルギー認定されてしまいました。

春は良いことばかりではありません。



今日は酔っぱらってしまいました。
昨日に引き続き泊っている来客を交え楽しく夕食を過ごしました。
鍋にしようということでミツカンのごま豆乳鍋を買ってきました。
ごま豆乳鍋で豚しゃぶ、最高です。

image.jpg
鍋のお供は実家からもらった岡山県赤磐市のお酒「桃の里」です。
飲みやすさの中に日本酒の深みもあり美味しかったです。
しっかり味の主張のある好みの日本酒です。


結局、2時間くらいだらだらと食べて飲んでしていました。
私一人、酒だけが進みます。(お酒を飲んでるのも私だけ)

image.jpg
ちょいちょいテーブルにあごを乗せていた小春さんも、
諦めてリラックスモードです。

昨日はウレションをしなかったのに、
今日は来客が外出から帰宅した際にウレションしてしまいました。
いつも新鮮な喜びがあるのっていいね。(前向き)



今日は暖かいのでドッグランにも出かけたのですが、
写真の整理ができたらまた載せたいと思います。

image.jpg
ねねちゃんとの熱い戦いはいつも通りでした。


posted by ぺー at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

週末は小春さんと晩酌が最高です

色んな方のブログを拝見すると
やはり今日はバレンタインの話題が多いようです。
時事ネタをしっかりフォローすることが大切ですね。

でもバレンタインなんて特になにもありません。
せっかくなんでボビー・バレンタイン(元千葉ロッテ監督)の名言から。

「今日という日は残りの人生の初日です」
「人を落ち込ませることは、すべて過去に起きたこと。
自分がコントロールできるのは、これから起きること。」


さて、土曜日も仕事でしたが週末はゆっくり小春さんと晩酌です。

image.jpg
乾杯!
いやー、今週はしんどかったー
ストレスたまることいっぱいあったよ

小春「・・・」


image.jpg
あーマッサージ行きたいなー
温泉行きたいなー

小春「・・・」


image.jpg
小春「私にも頂戴!!!」がぶがぶ

と楽しく晩酌の時間を過ごしましたとさ。
小春さんに話しかけてる自分が案外好きです。

嫁さんに話しかければいいのにね、そうだね。


今日は久々に泊りの来客で小春さん大興奮。
ウレションしなかったのはちょっぴり成長です。


posted by ぺー at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。

×

