2015年02月19日

しつけは焦らず少しずつ。

日が長くなってきました。
以前は日没の時間で陽の長さで感じてましたが、
今は朝の散歩の明るさで感じます。

ウンチが見やすくて助かります。



先日のしつけ教室以来、
見よう見まねでしつけを続けています。

すぐ他のものに興味が移ってしまうので、
本当に少しずつしか出来ません。

特に今やめてほしいなと思っているのは
「飛びつき」です。
しつけの方法としては、
飛びつく前にお座りさせてしまいます。

犬の嫌いな音「シュー!」という蛇の音で止めさせるという方法も聞きましたが、
自分で「シュー!シューーーー!」とやってたら
脳の血管が切れそうになったのでやめました。



image.jpg
まずオヤツでオスワリからマテさせます。


image.jpg
ハウスって言ったらクレートに帰っていきます。
このあとオイデで猛ダッシュしてくるので飛びつく瞬間にお座りさせます。


image.jpg
急ブレーキでオスワリしようとしてズッコケます。


image.jpg
そそくさと態勢を整え足元でフセしてオヤツを待ってます。
ここまでできたらオヤツをあげます。

今のところ飛びつき防止にはまだまだ時間がかかりそうです。
ゆっくりやってこ。


posted by ぺー at 20:52| Comment(4) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

今日の体重

集団お見合いのテレビ番組を今見てますが、
文句言いながらもずっと見てます。

最初は嫁様の相づちがあったのに、
気付いたら完全に独り言になってて、
知らない人が見たらどんだけこの番組好きなんだと思われそうです。

思い返せば「ねるとん紅鯨団」とか懐かしいですね。


さて、今日は体重のことだけ。
日曜に来客で体重測定ができなかったので、
本日朝の計測となりました。

今日の体重 6.4kg
(先週比 -0.1kg)

食事は変わらず。
朝はシュプレモ成犬用 カップ0.7
夜はシュプレモ小型犬用 カップ0.6

先週からしつけ用オヤツに「NY BON BONE」を追加してますが、
嘔吐や便の異常は無し。
(2月9日付 体重と新しいオヤツ)

全体的に調子良さそうです。



今日の小春さん。

image.jpg
最近滑り止めのマットを剥がして持ってきて困ってます。
粘着力がなくなってるな。


image.jpg
「マットが私を呼ぶのよねえ」
大人の雰囲気出てきた?
ラベル:体重
posted by ぺー at 21:11| Comment(2) | 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

世界で一番可愛い犬。


今日は暖かいなあ、
と思って博多までコートなしで出掛けたら寒かったですね。
春よ来い。

今は博多からの帰りの新幹線でこの記事を書いてます。




今日はネットの記事から。
http://wanwans.com/new/cute-hair-cut-pomeranian
「180万のファンを持つ世界で一番可愛い犬」

グーグルで検索しても上位に表示される、
このポメラニアンのBoo君。
確かに可愛いと思います。
かなり可愛いです。


でもね、グーグルの検索範囲も狭いですね。
俺の中をグルグル検索する、
いわゆる俺グルの検索で一番可愛いワンコはこちらです。









image.jpg

我が家の小春さんです!
1番お気に入りの写真です。

きゃーかわいいー
足のところとか顔とかもうとにかく全部かわいいー




結論
自分ちの子が一番かわいい。
posted by ぺー at 19:18| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。

×

