2015年01月31日

今日の体重と小春さんのお食事について

寒いけど天気の良い日でした。
土曜日の朝は小春さんのケージ内の掃除から始まります。
その後は嫁の代わりに洗濯物を干したり、
なぜだか自分の担当となっている玄関やベランダの掃除をしたり、
てきぱき家事を済まします。

日中は外出して小春さんに留守場を任せましたので、
夕方の散歩はいつもより長く出かけました。
土曜日の夕方、ゆっくりと流れる時間に行く散歩は大好きです。
逆に月曜日を前にした日曜日の夕方はあっという間に過ぎていくので嫌いです。

散歩中のひとコマ。

写真 2015-01-31 19 49 08.png
散歩中その1
庭先でガウガウ吠える強気なわんちゃんを冷静に見つめる小春さん。


写真 2015-01-31 19 49 28.png
散歩中その2
小屋の中からこちらを見たまま固まっている柴犬を見て同じように固まる小春さん。


写真 2015-01-31 19 49 51.png
散歩中その3
寄り道した実家で芋と水の補給を受ける小春さん。


★今日の体重コーナー

今日の体重6.3kg
(先週比+0.1kg)

食事の量について、
現状はシュプレモ成犬用を朝0.7/カップ、夜0.7/カップですが、
嘔吐のことなどを考えて夜を0.6/カップに変更します。
(0.1=約10g)

毎日ではないけど日中にもおやつを食べていることを考えると
特に不足はないと思いますがとりあえず来週の体重で判断します。

写真 2015-01-31 19 48 40.png
子供のころからずっとシュプレモです。
いろいろ試したけど今のところ食いつきは一番です。
あと開封した後もチャックで密封できるのが地味に良い。
これに排泄物の状態を見てヨーグルトを混ぜたりしています。

タグ:体重
posted by ぺー at 20:35| Comment(0) | 体調のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。