2015年01月26日

ドッグランでの気の強さが心配です。

今日は一日中雨でした。
朝はカッパを着せて散歩に行きましたが、
夜は雨が強すぎるため断念です。

そういえば今朝の散歩で初物がありました。
雨の日にカッパを着た状態で初めてウンチをしたのです。

カッパの拘束感のせいか、雨で匂いがしないせいか、
今まではオシッコするのがやっとの状態でした。
これをきっかけに少しずつ慣れていってほしいものです。

さて昨日のことですがドッグランに行ってきました。
場所はいつもの「ベイファーム笠岡」です。
ちょうど牡蠣祭りが開催されていたため、
大変多くの人でにぎわっていました。

普段来ない人も多いため、小型犬スペースはいっぱいです。
大型犬スペースは空いているので大型犬の方に入ります。

お友達で同級生犬のねねちゃんがすでに来ていたので
入場してすぐに猛ダッシュです。

2015012404.jpg
誕生日が4日違いのねねちゃんは小春さんより一回り大きいメスの柴犬です。
立会いは強く当たってあとは流れで。(八百長ではないです)
柴犬同士で相性良く追いかけ合います。

その後、先週も遊んでくれたジャックラッセルテリアのビビちゃんも来ました。

2015012402.jpg
柴に挟まれてもガンガン攻めてきます。
さすがドッグスポーツの花形犬。
足の回転は柴犬を圧倒しています。

その後、3歳のレトリバー君が入ってきました。

2015012401.jpg
柴2匹の言葉を代弁すれば「わー逃げろー」でしょうか。
パピーの大型犬だと抑制が効かずに遊びになりませんが、
このレトリバー君は相手が小さいので手加減してくれています。

2015012403.jpg
スピードを活かし2匹でかく乱作戦(のつもり)です。

大型犬スペースにお邪魔していながら、
遊んで頂き感謝です。

小春さんは基本的にびびりです。
でも相手が遊んでくれるとわかったら、
柴相撲(前足を突き出してジャンプ)で突っ込んでいきます。
柴犬同士だとやり返してくれるのでよいのですが、
小型犬相手だとやはり嫌がる飼い主さんもいると思います。
まもなく1歳になりますのでそろそろ落ち着いてほしいところですが…

真剣にドッグスクールを検討したほうがよいかと悩んでおります。

image.jpg
のんきなものです。

posted by ぺー at 21:01| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。