2015年01月18日

ドッグランへ行ってきました

昨日に続き、今日も嫁は仕事なので一人と一匹だけの休みです。
天気もいいし今日こそは小春さんと遊びます。

日曜の朝はだいたいスケジュールが決まってます。
まず嫁の指示にてスーパーの特売品を買いに9時開店に並びます。
渡された買出しリストを事前に読み込みレジまでのルートをシミュレートします。
開店直後はあえてスタートダッシュはしません。
皆がなだれ込むので出足を挫かれるからです。
ワンテンポ遅らして店内に突入。
シミュレート通り食材を買いレジが込み合う前には会計を済ませます。
うまくいったときは9時5分には買い物が終わります。
なんとも言えない快感です。
ただ、刺身や惣菜はほとんど並んでないのが難点です。

なぜこんなにも急ぐのか。
とにかく私は9時半には家に戻り「ペットの王国ワンだランド」を見たいのです。
今日はセントバーナードでしたね。
私は「名犬ジョリィ」を見てた世代なので大きな犬には憧れがあります。
セラピー犬の話も出てました。
「犬は見返りを求めないから犬に対しては人間も素直になれる」
本当に犬ってすばらしいです。
食べ物という見返りは期待してそうですけど(笑

というわけで10時にドッグランに出発です。
場所は家から30分の場所「笠岡ベイファーム」という道の駅です。
都会のように近辺にドッグランは多くありません。
地面は土で特別な施設はないですが無料なので頻繁に利用しています。
エリアは狭いながらも大型、小型に分かれています。
こういうときに中途半端サイズなので困ります。
小春さんは普通の柴犬より小型ですがヨークシャーやチワワから見れば大きいです。
柴犬を怖がる小型犬のオーナーさんもいらっしゃいます。
だからたまにどちらにも入れずにその辺を散歩して帰ることもあります。
今日は幸いそういうことはなくいつもの柴犬友達もいました。

なんだか関係ないことで文章が長くなったのであとは写真で。
ドッグランで気になってることなどはまた機会があれば書きたいと思います。

2015011804.jpg
まずはみんなでご挨拶。
頭数が多いとトレイン状態で輪になります(笑

2015011803.jpg
一番遊んでくれたジャックラッセルテリアのビビちゃん。
年齢が近いのでかなり気があったみたいです。

2015011802.jpg
同じ名前の小春ちゃんを追い回す小春さん。
年齢は1歳上でしたけど見た目も似てました。

2015011801.jpg
椅子の上でかしこまる小春さん。
posted by ぺー at 20:05| Comment(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。