2015年01月16日

犬と焼き芋

去年の夏、会社の近くにカキ氷屋さんができました。
冬になったらどうすんだろと思ってたら焼き芋屋さんになりました。
これが紅はるかで安くて甘くてびっくり。

なんだか最近焼き芋って売ってるところ増えました?
昔は軽トラの移動販売のイメージしかなかったです。
酔った勢いで10本買おうとしたら1本千円くらいしてびっくりした記憶があります。

サツマイモってあんまり食べる機会ないですよね。
母親が作る天ぷらでしか出会うことがない食材でした。
モソモソしてあんまり好きじゃなかったなあ。

話は戻りますが、小春さんは芋が大好きです。
なのでこの冬は焼き芋屋さんでお土産を買って帰ることが増えました。
嫁に食べ物を持って帰る事は少なくなりましたが (十分肥えたので^^;
小春さんにはついつい買ってしまいます。

image.jpg
二本足で立ってテーブル前でピョンピョン飛び跳ねて催促します。

image.jpg
マテから解放されて芋にがっつく小春さん。

ついでに嫁も私も残りを食べるのでこの冬は体重が怖い…
posted by ぺー at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。