2015年01月14日

好きなオヤツは?

自転車通勤が厳しい厳しい季節です。
クロスバイクで片道3.5qの道のりですが、普通に行けばあっという間です。
でも自転車って夏は暑いし冬は寒いし案外快適な期間が少ないです。
例年、耳当てを買おうか悩んでるうちに冬が終わります。

少し前に中国産ペットフードがアメリカで問題になったことがありました。
http://www.news-postseven.com/archives/20140711_264648.html
(米で中国産ドッグフードで1000匹以上死亡 日本に流通の恐れ)

小春さんが6ヶ月を過ぎた頃から、少しづつオヤツを試しました。
その中で某社の歯磨きガムだけは食べると数時間後にほぼ吐いてしまいました。
そのガムは中国製だったのですがそれが原因かどうかはわかりません。
おそらく相性なんだと思います。
でもやっぱり気になりますよね。
日本産でも安心できないですから、しっかり様子を見ながら与えるしかなさそうです。

ちなみに小春さんの大好物はこちら。
image.jpg
リモナイトは糞の匂いが抑えられるらしいですけど、
あれで抑えられてるんだったら通常はどんだけ臭いんだと思います(笑)
でも小さい頃から試供品でもらって以来大好きです。

芋は定番ですね。
この冬はやたらと焼き芋を買って帰ってます。

最近また食品の異物混入が話題ですが、
人間の食べ物の何倍も気になりますね^^;

image.jpg
ガジガジガジガジ・・・
posted by ぺー at 20:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。