2015年01月22日

今日は朝から雨でした

かなり小降りにはなっていましたが、
地面が濡れてると小春さんのお腹が汚れるので、
カッパを着せて散歩に行きました。

小春さんだけなのかわかりませんが、
服を着せると急にシュンとして元気がなくなります。

あとマジックテープの「ビリッ」という音にすごく反応します。

以前ほど着せる際に抵抗はしなくなりましたけど、
少しかわいそうになります。

柴犬は裸が一番美しいと思います。
モフモフと凛々しさが共存して、
見ていて飽きることがありません。

でも他の家やお店に行く時には
抜け毛を抑えるためにも服を着ることに慣れて欲しいと思っています。


image.jpg
カッパを着た途端に寝そべる小春さん。
着ると力が抜ける服が漫画であったような…
ウイングマンだったかなあ(古い)


image.jpg
カープワンコです。
半年くらい前の写真だと思います。
今は小さくなって着れません。

posted by ぺー at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

甘い物はお好きですか?

今日は私用で午前休でした。
その私用が早めに終わり家でのんびりしてたのですが、
いつもと生活リズムが違うためか
小春さんはずいぶんソワソワとしていました。
邪魔だった?笑


話は変わりますが、
犬は甘いものが好きなんですかね。

晩御飯の後に実家から貰ったケーキを食べてたのですが、
ものすごい食いつきでした。

image.jpg
小春さんの食欲レーダーがケーキに反応。


image.jpg
二足歩行にチェンジしてテーブルの上を確認した小春さん。


image.jpg
おこぼれをもらおうとグイグイくるね、あなた。


image.jpg
舐めさせたらダメなんだろうけど、、、かわいいからいいです。
人間用は食べさせられないから来月の誕生日は犬用ケーキを買おうかな。
posted by ぺー at 20:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

小春さんの尻尾の種類は?

朝ドラのマッサンを見てます。
今、堤真一に飢えてます。
知らない人にはどうでもいい話ですが。

前々から気になってたこと。
柴犬の尻尾にはたくさん種類があるそうです。
ざっと検索しただけでも9種類とか15種類とかあります。

柴犬といえば尻尾グルグルの印象ですが、
これは巻き尾と言うそうです。

他にもピンと上に立ってると太刀尾、
背中と平行に前向きなのが差し尾、
薙刀尾とかいうカッコいい名前のもあります。

そこで小春さんの尻尾がこちら。
image.jpg

短い…気がします。
背中に先端がついてるので巻尾だと思うのですが、
何だか中途半端です。
毛はモヒカンのように立っています。
モヒカン尾かな。

飼い始めた頃に尻尾の先が少し曲がってることに気付きました。
誰かに踏まれたのかな…

でも短い尻尾をブンブン振ってるところは大好きです。

image.jpg
尻尾より顔を見てよ、とでも言いたそうです。
posted by ぺー at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
【ブログ村ランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑もしよければクリックお願いします。

×

